2019年3月15日金曜日

2019年3月 ちょいと京都へ 1出発

「源氏物語を楽しむ会」の特別企画として、京都の風俗博物館▼へ行ってきます。
名前がちょっと悪いのですが、実は、ここは光源氏の六条院の住まいを模倣して作ったところです。
平安時代の人たちの、衣装や住まいを学べるところです。

会のメンバーであるKさんと一緒ですが、京都駅で待ち合わせしています。

風俗博物館は、2008年7月に出かけています。
なんと11年前のことになります。
その時のブログはこちら▼

11年前の私です。


風俗博物館以外にも、紫式部関連のところを計画していたのですが、お天気がイマイチなので、ちょっと変更になりそうです。
なにしろ、私は雨女なので。

さて、今回はどんな旅行になるかしら。


0 件のコメント: