2019年3月11日月曜日

上野から銀座経由で水道橋まで

先日はよく移動しました。
スマホの計測によれば、18,000歩ほど歩いたようです。

まずは上野の東京都美術館で展覧会▼を見ました。

その日は、お天気も良かったので、上野公園で桜を見ながらブラブラとお散歩。
ソメイヨシノはまだまだですが、早咲きの桜がたくさん咲いていました。


外国人もたくさんお花見をしていましたよ。


これからの本格的なお花見シーズンに向けて、あかりが準備されていました。
夜桜もきれいでしょうね。


 こちらは五條神社というところの桜ですが、もう葉桜になっていたほどです。


桜の花が、青い空に映えていました。


お花見の後は、上野からメトロ日比谷線に乗って、日比谷へ。
こちらのビルに入っている着物屋さんに行って、着物の洗いをお願いしました。


その後は、歩いて新橋まで。
お三時に入ったミスドのランチョンマットも桜の花でした。


そして、こちらの着物の催しへ。
以前、ここのお店で福袋セットを買って、とても素敵なものが入っていたので、今回もちょっと期待していました。
でも、今回はかなり高額なものが多くて、冷やかしだけになりました。


その後はJRを乗り継ぎ、水道橋まで。
後楽園遊園地が見えますが、そこで遊んだのではありませんよ。

東京ドームからほど近いところにある、能楽堂へと向かったのでした。


私は、一日のうちにあまりたくさんの用事をこなすのは好きではないのですが、この日ばかりは諸事情により、用事を詰め込んでしまいました。

その結果、着物屋さんで人さまの草履を履き間違えて、そのまま知らずに帰宅してしまうというドジをしてしまい、冷や汗ものでした。
やはり用事は一日一つにしたほうがよさそうです。

0 件のコメント: