2019年3月18日月曜日

地元で女子会@スリランカ専門店

少し前のことになりますが、地元で女子会がありました。
それは、地元のfacebook交流会から発生した、女子会です。

私の住んでいる市のfacebook交流会▼の登録数が3500人を超えたというので、先月、その記念にオフ会が開催されました。
その時、女子会を作ろうという話が持ち上がり、私もお仲間に入れていただきました。
そのランチの集まりがあるというので、参加してきました。

場所は私の住んでいるところから、歩いて3分くらい。
それでお気楽気分で出かけたのでした。

スリランカのカレーや紅茶を出すお店でした。
最近、できたお店のようでした。
「FUSHA」▼です。
スリランカの専門店で、オーナーは紅茶の買い付けのために、現地まで行くそうです。
店内には、スリランカの雑貨なども置かれていました。
国旗が目印です。


参加したのは4名だけでしたが、かえって密度の濃い交流ができました。
今度はお花見でも行きたいわね、という話になりました。

いろいろな種類のカレーがありましあが、私がいただいたのは、こちらのさつま芋が入ったカレー。
付いてきたのは、ナンではなくて、ロティというクレープのようなものでした。
薬味も辛くておいしかったですよ。


デザートにはタピオカ入りのホット紅茶を頼みました。
すぐに撮影するのを忘れて、クリームが溶けかかってしまいました。


美人に見える自撮り棒で撮影。
顔出しOKかどうか、お尋ねするのを忘れましたが、みなさん美人に写っているので公開してしまいますね。


この女子会は3月11日に開かれましたが、ちょうど東日本大震災の日でした。
そして、私たちの市のfacebook交流会ができたきっかけは、震災が起きた時、お互いに顔の見える交流をしようということで、防災を目的としてスタートしたということを聞きました。
そういう意義のあるfacebook交流会なのでした。

歩いて行ける距離で集まりがあるというのは、交通費もかからず、時間の短縮になるのでよいですね。

時間を共有していただいたみなさま、ありがとうございました。

******

その日の装い。

いただきものの藍色の大島紬です。


大胆な白×赤の模様の帯は、なんと10円。
1000円の間違いではありませんよ。


この日は暖かったのでコートではなくて、茶羽織にしました。
これは先日の「きもの交換会」▼で、着物友だちのKさんから頂いてきたものです。


ご近所へ出かけるときは、気軽に羽織れるので便利です。





0 件のコメント: