2019年4月28日日曜日

片道1570円のプチ旅行 4 うなぎ

私の好きな料理といえば、鰻です。

都心では高くてなかなか手が出ませんが、三島は水がきれいなため、鰻がおいしいと評判なので、期待して出かけました。

町中には多くの鰻屋さんがありましたが、私が行ったのは、三嶋大社の正面の鳥居の真ん前にある「すみの坊 大社前店」▼というお店でした。
「すみの坊」はチェーン店で、市内に3か所あるようです。


メニューには、鰻以外のいろいろな種類がありましたが、選んだのはもちろん鰻。
値段もさまざまでしたが、2000円の鰻丼にしました。
タレが甘くておいしくて、私は普通はご飯は残ってしまうのですが、これはご飯もすべて完食しました。


カウンターにはカラフルなお花が飾ってありました。
一人で入っても、カウンターがあるのは良いですね。
お隣に座っていた女性の二人組は、昼からジョッキビールを飲んでいて、美味しそうでした。


店頭ではお持ち帰りの弁当も販売していて、人気がありましたよ。

「うなぎたい焼き」というのもありましたが、食べそこないました。

(この項、続きます)

0 件のコメント: