2019年4月18日木曜日

素敵なサロンで我が身にがっくり

先日、銀座にある土屋ホームのショールームで素敵な時間を過ごしました。
その時のブログは、こちら

ショールームのスタッフの方がたくさんの写真を撮影してくださいました。
全体の雰囲気がよくお分かりになると思います。

こういうサロンでした。


前方には講師の先生がお二人立っていらっしゃり、私たち参加者はそれぞれソファや椅子に腰かけて、リラックスしてお話を聞いているところです。
左側にはキッチンも用意されているお部屋です。
私の姿も左端にちょこっと見えますね。

たくさんの写真を写していただきましたが、その中に私の後姿が写っている写真も何枚かありました。

こちらはみなさんで、和気あいあいとお抹茶を立てている場面です。


ところがよく見ると、半襟の下から、肌着の襟がちらりと見えているではありませんか!
わぁ、ショックですね。
おまけに襦袢の袖巾と着物の袖巾が合わないため、白い襦袢の袖が見えている!
(実物は淡いピンクですが、写真だと真っ白に見えますね)

自分では気づかないのに、こんな格好をしてたのですね。
わぁ、こんなに見えていたとは。


おまけに白髪が目立っていますね。
座り方もなんだかだらしないし・・・・・。

自分の姿はいつもは正面からしか見ていなくて、それほどひどいとは思いませんでしたが、こうやって客観的に見ると、ほんとみっともない姿を世間にさらしていたのでした。

ということで、良き反省材料となりました。
写していただき、ありがとうございました。


0 件のコメント: