2019年5月16日木曜日

日本橋三越の屋上庭園

先日、東京キモノショーを見に行った▼時、ランチタイムはお向かいにある日本橋三越に向かいました。

すると、この広告が目につきました。
オープンしたばかりの「日本橋庭園」▼です。


なんだか面白そうなので、屋上まで行ってみました。

おお、三越の旗がはためいていますね。
さすがデパートの王者、という風格がありました。


お向かいのビルに青空が写りこんで、素晴らしい。


この屋上庭園には、池もあるのです。


ここだけ眺めていると、デパートの屋上とは思えないところです。


実際は、手前には屋外レストランがあり、子供たちが駆けずり回っていて、かなり賑やかなところですが、写真で見ると、とても静寂な感じがしますね。

ぼーっとしていると、私の名前を呼ぶ声が聞こえました。

なんと、地元のfacebook交流会でもお馴染みの、フラワーデザイナーのAさんでした。
えー、びっくりしました。
「フェリシテ」▼というフラワースクールの先生をしていらっしゃいます。
とても可愛らしいのに、実力派の先生です。


Aさんはお花を使って素晴らしい作品を作り出している方ですが、お花で小さな犬も作っているのです。
それでペット売り場にもいらっしゃったのでした。


だっこしているのは、本物のマルチーズです。
つぶらな瞳のワンコでした。
お人形さんみたいね。


横向きですが、どこから見ても可愛いですね。
ちなみに手前はお花の作品です。


ということで、しばし日本橋三越の屋上でおしゃべりをして、また着物ショーの会場へと戻ったのでした。

*******

この日の装い。
キモノショーの会場は熱気で暑いと思ったので、米沢紬の単衣着物にしました。


帯は、前日に、吉祥寺の「ふだんきもの杏」▼で勧められた抹茶色の名古屋帯。
こういう草花の模様は大好き。
こちら▼でご紹介していただきました。
こちらのお店は若い人向きのものが多いのですが、中には大人向きの掘り出し物もあるのです。

着物友だちのKさんの淡いベージュの帯締めが素敵だったことを思い出して、ちょっと真似してみました。


たまには年相応の装いをしてみました。

0 件のコメント: