2019年5月25日土曜日

初夏のバラ園

京都旅行記の途中ですが、ご近所の植物園「アンジェ」▼のバラの写真を少しアップしたいと思います。
あまり遅くなってしまうと、バラの花も終わってしまいますものね。

チケット売り場は、こんなふうになっていました。


20種類くらいのバラがあるようですね。

アットランダムに載せてみますが、やはりピンクのバラは可愛らしいですね。


こちらは気品がありました。


上から見るのも面白い。


凛とした佇まい。


ちょっと妖艶な真紅のバラ。


バラバラ。


ちょっと変わった感じのバラもありました。


色とりどりのバラ。


この日は日差しが強くて、お花をきれいに写すのは、ちょっと難しかったですね。
薄曇りのほうが、きれいに見えるかもしれません。

******

この日の装い。
あまり暑くはなかったので、ピンクの銘仙の単衣です。
グレイの大きな花模様があるのですが、写真では見えませんね。


帯も銘仙。
どちらも秩父の新啓(あらけい)織物▼のもの。

展示会で新啓の奥様がこの帯を締めていて、とても素敵だったので、ついつられて買ってしまったモノです。


笹の模様がかっこよいのですが、実は、非常に長くて使いにくいので、手先を50センチほど切り取ってしまいました。


そして三味線のお道具を入れる袋に変身させました。
幅がちょうど良い具合でした。


0 件のコメント: