2019年8月1日木曜日

八月になりました

今年は梅雨が長引き、誰もが「早く暑い夏が来ればよいのに」と思っていたことでしょう。
それが梅雨明け宣言があったとたん、連日、猛暑が続いています。


昨日の東京は、気温は35度くらいでしたが、体感温度は46度だったとか?
外に出るのが嫌になるくらいの暑さでしたね。
普段はクーラーはつけない派の私ですが、さすがにクーラーがないと生きた心地がしませんでした。


この暑さの中、うちのベランダでは工事の人が頑張ってお仕事をしていました。
ルーフバルコニーなので、屋根がなく、暑くて本当にお気の毒です。
また宅配便の人も、走るようにして配達しています。
外でお仕事をされる方は体力に自信がある方かもしれませんが、どうぞお大事に。

それに比べると、クーラーの効いた部屋の中で、スーツ姿で仕事をしているのは、楽といえば楽ですよね。
身体を使ってお仕事をしている人が、もう少し報いられるようなシステムになってもらいたいと願います。


7月は、母の入院などがあったせいか、なんだかごたごたしていた月でした。
涼しかったせいもありますが、落ち着いてかき氷をいただくこともありませんでした。

8月はゆっくりと、かき氷を味わいたいものです。



0 件のコメント: