2019年11月18日月曜日

伊勢 2019年11月 1.雨女

ほんとうについていません。

このところ、毎日ずーっとお天気マークが続き、過ごしやすい日々ばかりでしたが、私が旅行に行く日だけは雨マーク。そして帰ってからのその後もずっと快晴です。
なんという雨女でしょう。

実は伊勢神宮に行くので、ちゃんとした着物と、菊の模様の帯を用意しておいたのです。
ところがこの天気予報。
2日間とも降水確率が高いので、しかたなく雨でもOKのポリ着物にしました。


私の旅行といえば、ほとんどお天気が悪いので、いつもポリ着物ばかり。

ポリ着物と折りたたみ傘は、私の旅行の必需品です。


0 件のコメント: