2019年11月24日日曜日

伊勢 2019年11月 4.伊勢みやげ

今日のblogは簡単に、伊勢みやげ。

*****

伊勢と言ったら、伊勢神宮。
そして何より「赤福」です。

2個入りで十分だと思ったのですが、それは伊勢神宮の内宮にある本店でしか買えないのだとか。

それで今回は駅で買ったので、一番少ないのを選び、それでも8個入りでした。


揺れる近鉄の車内で写したので、ボケています。


松阪では、「松阪牛」という名前の日本酒をお土産に買いました。
飲みやすくて、おいしかったですよ。


こちらはクッキーのようなせんべい。
元祖「松阪牛」せんべい。
三重限定とのこと。


松阪牛のしぐれ煮。
ほんの少量しか入っていません。
使われた牛の個体認識番号が書かれていました。


どれも松阪牛。
今回のお土産は、みごとに食べものばかり。

松阪木綿の端切れを見つけましたが、小さすぎて私には使い道がないので、諦めました。

(この項、続きます)

0 件のコメント: