2019年12月10日火曜日

冬ソングのライブ

もう先週のことになってしまいましたが、地元のレストラン「Cafe Buns(カフェバンズ)」▼で、シンガーソングライターのユンハンソンさんのライブがありました。


このライブは、毎月一回、定期的に開かれていますが、今年最後のライブだというので、駆けつけました。
ライブは、もう6年も続いているそうです。

ライブの前に、こちらのお店の定番・ハヤシライスをいただきました。
「甘口と辛口がありますが、どちらにしますか」と聞かれて、辛口にしましたが、まぁその辛かったこと! 
こちらのプレゼントのチョコをお口直しにしました。
可愛らしい心配りですね。


ライブは2回公演でした。


クリスマスの定番の「ジングルベル」、「ラストクリスマス」、「サザンのクリスマスソング」
ユンさんオリジナル曲の「星のアリラン」
昔懐かしい 「22歳の別れ」、「冬の稲妻」、「ランナウェイ」
高中正義の「Saudade」
「ボヘミアンラプソディ」
などなど。

なかなか曲名が思い出せないものもありましたが、懐かしい曲をたくさん弾いていただき、年寄りとしては嬉しい限りでした。

この日は、スペシャルゲストがありました。
お若い尼丁さんという歌手の方でした。
甘いマスクで、これから人気が出そうですね。


一緒の席に座った方は、お一人はウクレレ、お一人はエレキギターを習っているそうです。
私は三味線を習っているというと、ちょっと驚かれたようですが、弦楽器としては同じですね。


最後のダンスタイムでは、着物でしたが、この日はブーツにしたので、安心して踊れました。
(前回は、草履ですべって、こけてしまうという失態をしましたので)

ユンさん、どうもありがとうございました。


明子さん、お店のみなさま、おかげさまで楽しいひと時を過ごせまました。

******

この日の装い。

クリスマスシーズン専用の赤×黒×緑の銘仙です。
大きな牡丹のような花柄です。
いったい、何歳まで着るつもりでしょうか。


帯は、これまた、しょっちゅう登場している黒のキラキラ帯。
緑の帯揚げと、赤い三分紐でクリスマスっぽくしてみました。
白いキラキラの帯留は自作です。


着物と帯は別々の骨董市で求めたものですが、両方合わせて5000円くらいだったかしら。
安上がりを楽しんでいます。

2 件のコメント:

マサ さんのコメント...

ずっと前になりますが、私もこのお店でライブを楽しんだことがあります。
あの時は、ジャズだったかな。
それよりもっと前、鈴木京香と妻夫木聡がドラマ(医療ドラマ)の中でこの店によく来ていました。
カントリー調のトイレがユニークですよね。
西調布にある「クリスマス亭」に行ったとき、「トイレが似ている」と思ったのですが、同じ系列のお店なのね。社長の趣味みたい。

おおしまとしこ さんのコメント...

へー、鈴木京香のドラマの舞台にもなったのですか。
それは知りませんでしたね。
そうそう、クリスマス亭もこちらも石井社長の経営ですね。
この日はお客さんの平均年齢もかなり高かったですよ。
地元の若い子たちは、どういうところに行くのかしらね。