2020年7月6日月曜日

ヘアカット

昨日は美容院でヘアカットをしてきました。


前回、美容院に行ったのは6月上旬でしたので、ちょうど1か月ぶりでした。

そしてその前は、コロナ禍による外出自粛のため、3月上旬でしたので、3か月も間が空いていたのでした。

ですから、今回もまだ先でも良かったのですが、やはり一度短いスタイルが定着すると、ちょっとでも長くなると気になるものです。

そして昨日は東京都知事選でしたが、私は早々に期日前投票を済ませていました。


結果は現職の大勝。

情けないことに投票率は55%だったことです。
これって何なのでしょうね。
コロナ対策で文句を言う都民があれほど多いのに、投票となるとこの有様です。

前に麻生大臣が「日本人は他の国の人間に比べて、民度が高い」と発言しましたが、これでは民度(都民度?)は高いとは言えませんね。

それとも現状を肯定する都民が多いということでしょうか。

きちんと投票した人と、そうでない人は何か差を付けてもらいたいくらいです。
投票しないと税金が高くなるとか。

これからもコロナ対策や、自然災害対策は重大です。

さて小池さんはあと4年間、きちんと仕事をしてくれるでしょうか。

******

「一日一句」

七月の豪雨に泣く急流かな




0 件のコメント: