2020年10月25日日曜日

11曲踊りました

再開されたフォークダンスの会ですが、昨日もいろいろな世界の踊りを習ってきました。

2時間の間に、11曲も踊りました。半年以上、間があいてしまっていましたが、なんとか覚えているものですね。曲が始まると自然に足が動きます。

踊っているうちに暑くなり、半袖でも暑いくらいでした。

花模様のスカートは、バザーで買ったものです。マスクも花柄にしました。手を繋いで踊ることがあるので、手袋をして感染防止をしています。


こちらが習った曲目ですが、ダンスの曲名と、踊り方がまだまだ一致しません。

先日、川越のダンス教室で、ワルツステップのレッスン▼を受けたので、その効果が少しありました。やはり個人レッスンは役立ちますね。

とはいえ、男性役にリードされることが多いのですが。

この会は自主グループなので、会場の用意をしたり、会計をしたりとか面倒なこともありますが、踊っているとそういうことも忘れますね。

年末にはミニクリスマス会も予定されているようです。

たくさん覚えて、楽しく踊りたいものです。

*******

「一日一句」

秋晴れやフォークダンスの汗にじむ


0 件のコメント: