2020年10月23日金曜日

3Way コート買いました

昨日、冬物衣料を出していたら、分厚いジャケットは何枚もあるのに、適当な厚さのコートが一枚もないことに気づきました。

私はもともと洋服は買うことがあまりなく、Tシャツやパンツ類は生協のカタログや通販のベルーナでSサイズがあったら、それで済ませている程度です。それもデザインや材質にこだわるわけでもなく、まぁ安くて着やすければそれでよい、といった感じですごしています。

その後、たまたま大きなスーパーの前を通りかかり、何の気なしに見ていたら、お気に入りの色の深緑(ダークグリーン)のコートが目につきました。

お店の人に言わせると、これは3Wayの使い方があり、すごく人気商品で、品薄になっているというのです。

それで試しに羽織ってみましたが、Mサイズの割には大きすぎず、触った感触も良いので、買うことにしました。

(写真ではグレイに見えますが、ダークグリーンです)

3Wayの普通の着方。


こんなふうに、内側には裏が付いています。


2通り目は、裏を外した状態です。裏はファスナーで取り外しができます。


3通り目。裏だけを着ています。丈の短いジャケッとして着られます。よく裏がベストになっているのを見かけますが、私はベストは似合わないので、このようなジャケットになっているので嬉しく思いました。

というので、3Wayなんだそうです。

暖かくて軽くて楽ちんです。

お値段もそれほど高くないし、防菌加工もされているそうなので、今の時代にぴったりですね。

*******

「一日一句」

お買い物たまにはコート冬支度



0 件のコメント: