2008年11月23日日曜日

ソウルの町から 1


ソウル旅行の思い出は、お食事、エステ、紅葉と書いてきたけれど、ここでちょっとおさらいね。

韓国は初めだったし、おまけにハングルがまるで分からないので、初めの2日間はガイドさんに連れられての旅行だったの。
移動もタクシーを使ったり(ものすごく安い!)、自動車だったりしたので、こういう旅行をしたからと言って、ソウルのことが分かったとは言えないわね。

次に行くときは、地下鉄も利用してみたいし、もう少し郊外にも行ってみたいな、なんて思っているところ。

だって、ウォンがまだ余っているのよ。

それに原宿のようなところにあるミーシャという化粧品屋さん(日本のマツキヨをもう少しおしゃれにしたようなお店)で買った口紅が気に入ったので、また欲しいなー。

****

ソウルは東京と同じように(それ以上かな)、高層ビルがたくさん林立しているの。

こんな妙な形のビルもあったわ。なんか曲がっているのよね。
手前の右の丸いビルが「冬ソナ」のロケ地になったホテルだそうよ。


古い宮殿もソウルの街のちょっと北にたくさんあります。

これは2日目に出かけた景福宮という宮殿。


中国建築と日本の奈良時代の建築がMIXしたような印象を受けたの。


ちょうど衛兵の交代式の時間でした。


こんな槍(?)で突っつかれたら、痛いよね~。


りりしいお兄さん。でも帽子が可愛いわね。
おひげもおそろいでした。

<この項、続く>

2 件のコメント:

  1. 韓国が気になって先ほども旅行会社から届いているカタログをしっかり見てました(笑)

    しかし今はスキーシーズン前でとても難しい。でもいつか行きたいところだわ。
    情報教えてね!

    返信削除
  2. さとさん、ソウルもいいけれど、冬はすごく寒そうですよ。4月か5月ごろがお花がたくさん咲いて、すごくきれいだとガイドさんが言っていました。
    やはり冬はスキーのほうが、さとさんには似合っているんじゃないかしら?

    返信削除

最近、匿名さんからのコメントが多くなってきました。確認の設定をいたしましたので、ご協力よろしくお願いいたします。
「私はロボットではありません」にチエックを入れてください。
また、スマホでご覧の方は、「ウェブバージョンに表示」とすると、コメントを入力できるような仕組みになっています。by としちゃん