2011年8月2日火曜日

フェリシモ

「フェリシモ」という可愛い系グッズの通販がありますよね。

ふだん、あまりそういうのとは縁がないのですけれど、たまたま先日、チラシで見たマフラーが可愛いので注文してみました。

ところが注文したことはまるで忘れていて、かれこれ1か月くらいたって、昨日、その品物が届きました。
何を注文していたのか覚えていないので、恐る恐る開けたところ、可愛いカードが入っていました。


白地にブルーや薄い紫の木立があり、その中にウサギやチョウチョ、リスなどの小さな動物が描かれています。

そうだった、このカードの絵柄と同じ、木綿のロング・マフラーを注文してたんだわ。

カードを付けるなんて、女の子の心をよく捕えていますよね。
え、女の子って私のことですが・・・・。

フェリシモというのは毎月、同じ品物をシリーズを送ってくれるシステムのようですけれど、これは単品だけでOKというので、注文しておいたのでした。

マフラーは首を日焼けから保護してくれるので、自転車に乗るときには必需品です。
絹やポリエステルの素材だと夏はべっとりしてしまうので、木綿のが欲しかったのです。


ガーゼなのでふんわりしています。

首に巻いてみるとこんな感じ。首のあたりになるところは無地なのです。


野良仕事のおばさんみたいでしょ。

フェリシモのコットン・マフラーは700円。

それにしてもフェリシモってあまりにいろんな種類の可愛い雑貨や服飾品、文房具を扱っていますけれど、こんなにたくさんの中から選択することができるなんて、贅沢なことだと思いますね。

日よけに首に巻くだけなら、なんの面白味もない無地のタオルでもいいところを、きれいな色と可愛い絵柄に釣られて買ってしまったのでした。

6 件のコメント:

  1. マサ8/02/2011

    可愛くて、涼しげね。ガーゼだと、感触もよく重宝しそうですね。
    私も、陽射しの強い日は首にマフラーをすることがありますが、カッコよく巻くのは難しいですよね。
    時どき、首からスルリと抜けて、道行く人に「落しましたよ」と注意されることがあります。

    としちゃん、そういえば、今日はバリウムを飲んだのよね?

    返信削除
  2. まぁ、マサさんはきっと首もほっそりとしているだろうから、それでマフラーもすぐに落ちてしまうのかしら?

    そうそう、今日のバリウム検査ですけれど、アクロバットのような姿勢をさせられて大変でした。何回もぐるんぐるんと回転させられたり、頭から突っ込むようなポーズになったり、今までになく激しい姿勢をさせられたわ。
    「こんな検査は年寄りになったら無理だろうな」と思いましたよ。

    返信削除
  3. さと8/02/2011

    としちゃん洋服姿もさすがほっそりしてわね!
    私は運動してようやく少し成果が出てきたところ(苦笑)
    道は遠いです〜
    痩せるのは一苦労、太るのはすぐ。

    可愛いマフラーね。
    私もマフラー類は大好きで色々と工夫してます。
    バリウム検査お疲れさまでしたね。

    返信削除
  4. さとさん、この頃、和服向きのずん胴体型になってしまっていますよ。さとさんは自転車効果がでてきていいじゃないですか。
    マフラーは小さくてもいろいろ楽しめていいですよね。スキーや園芸にも必需品でしょう。私は電車の中が寒いので、首は冷やさないようにしているの。それと首のすじ、なんとかならないかしら?

    返信削除
  5. 紅蓮8/03/2011

    真夏に首を焼かないためには、マフラーは必須。山でもここを保護しないと熱中症になります。そして街では、ちょっとオシャレなのがほしいわよね。
    私もフェリシモで、ベルト(前で止めずに両横でとめるもの)を買いましたが、毎月送られてくるので、一回送ってもらったら、すぐに解約しました。そのベルトは、前にベルトがこないので、とても重宝しています。

    返信削除
  6. 紅蓮さん、私もそのベルトを欲しかったんですけれど、毎月届くと言うので申し込むのをやめたんですが、そうですか解約すればいいのね。それでセシールで同じようなのを1本だけ買いました。あれ、おトイレのときにもいちいち外さなくていいから便利ですよね。

    今夜から立山ですね。どうぞお気をつけて行ってきて下さい。熱中症防止に首にマフラーして。

    返信削除

最近、匿名さんからのコメントが多くなってきました。確認の設定をいたしましたので、ご協力よろしくお願いいたします。
「私はロボットではありません」にチエックを入れてください。
また、スマホでご覧の方は、「ウェブバージョンに表示」とすると、コメントを入力できるような仕組みになっています。by としちゃん