昨年の山梨ワインツアー▼でお世話になった菊池さんが主催されているイベントでした。
まずはワインのコーナーから。
ワインを勧めている菊池さん。
小物も看板も全部手作りだそうです。
ワインをこよなく愛している気持ちが伝わってきました。
6種類のワインがありましたが、私はフランスの白ワインをいただくことにしました。
さっぱりとした飲み口でしたが、とてもおいしいお味でした。
(ボキャブラリーが足りなくてすいません)
いっしょにいただいたチーズ入りの小さなマフィンのようなお菓子が絶妙。
ワインとぴったりでした。
横に写っているのはチーズのガイドブック。
チーズの料理方法やカット方法も紹介されていました。
ちょいと良い気分です。
後ろの空き箱を一人で開けてしまったみたいに見えますね。
こちらはフランスやイタリアの布地を使ったオーダーシャツのお店「Be a Pal」さん。
カラフルな布地がとても素敵でした。
小さな子供用のボタンダウンシャツは孫へのプレゼントにぴったりかもね。
オーナーのご夫婦がとてもオシャレでした。赤いカーディガンがニクイですよね。
ティッシュやお菓子の空き箱を利用した箱作りの「ミラベル」さんも人気がありました。
写真を撮り忘れてしまいましたが、帯を利用した箱が豪華で素敵でしたね。
ちょっと行くのが遅くなってしまったので、野菜は売り切れていました。
残念。
こちらはウキウキマルシェの会場で遭遇した八王子娘のKさん。
いつもかっこいい着物姿です。
この日は、ご自分で染めた半襟を付けていました。
オシャレを楽しんでいますね。
Kさんから、坂本呉服店ではセール中だということを聞いて、一緒にお店に行くことにしました。
そこで素敵な帯を発見。
お店の女主人が探して下さいました。
木綿の着物に合う帯をあちこちのお店や骨董市でも探していたのですが、それこそ帯に短し、たすきに長しで、あまりピンと来るのがなかったのです。
八王子まで出かけてよかったわ。
(帯のご紹介はまたの機会に)
ワインも飲んだし、八王子娘さんたちともしゃべりできたし、ウキウキ気分で八王子の町とさよならしたのでした。
*****
この日の装い。
原宿のリサイクル着物屋さんで買ったグレイの紬。
渋い着物なので、帯は春向きに。「なかむら」さんで買ったもの。
帯締めは「FUNNY COCO」さんの両面使いのもの。
この時は、紙で作られた白い帯留を付けていたのですが、これはスカーフリングのようになっていて、帯締めにパチンと挟むように止めていました。
それが家に戻ったら、なくなっていてショックでした。
どこかで落としてしまったみたいです。
新宿の「染めの小道」で買ったのに、たった1回しか利用しなくてもったいなかったわ~。
でもカッコい帯を見つけたことだし、仕方ないわね。
0 件のコメント:
コメントを投稿
最近、匿名さんからのコメントが多くなってきました。確認の設定をいたしましたので、ご協力よろしくお願いいたします。
「私はロボットではありません」にチエックを入れてください。
また、スマホでご覧の方は、「ウェブバージョンに表示」とすると、コメントを入力できるような仕組みになっています。by としちゃん