カナダの食事についてですが、まずはデザートから。
なんといってもデザートのボリュームや甘さがすごいことです。
定番のアイスクリームですが、これでワンスクープです。
日本のアイスクリーム屋さんだったら、3スクープくらいありそう。
てんこ盛りです。
値段は200円くらいでした。
こちらのチョコ3種類アイスは250円くらいでしたが、チョコの味がいろいろ楽しめて大満足でした。
またフルーツも安くて種類が豊富です。
日本のスイカりよりも甘くて大きくて、とてもおいしかったです。
種はあまり多くないようでした。
また○○ベリーという種類のフルーツがとても多く、クランベリー、ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリーなど、どれもおいしくいただきました。
こちらはメロンとチェリーの盛り合わせ。
そしてなんといってもケーキの大きさのすごいこと。
スーパーで売っているホールケーキなど、座布団くらいの大きさで、さすがに食べる気はしませんでした。
それでもアイスケーキはとてもおいしくて、いくらでも食べられそうでした。
こちらはアメリカから輸入したものだそうですが、チーズケーキもチョコケーキも最高の味でした。
ひんやりとしていて舌触りも良かったです。
おもしろかったのは、日本で売っている「雪見大福」に似たものがあったことです。
トロントの姪たちは、これを「もち」と呼んでいて、大好物でした。
味もマンゴ味、チョコ味、バニラ味などさまざま。
私は普通の小豆味が食べたかったのですが、彼女たちはあんこは苦手なようです。
ということで、私と妹は、スーパーで買ってきたあんこ入りの「たい焼き」をしっかりといただきました。
他にもパイはどこでも売られていて、私はこちらのブルーベリーパイは気に入りました。
妹はおいしくないと言っていましたが、中味がたっぷりでおいしかったですよ。
帰国する日の朝食は、大きないちごのチーズケーキでした。
この味を忘れないように、しっかりと食べてきました。
こんなふうに甘いものをドカドカと食べていたので、2キロ近く太ってしまいました。
(この項、まだ続きます。)
0 件のコメント:
コメントを投稿
最近、匿名さんからのコメントが多くなってきました。確認の設定をいたしましたので、ご協力よろしくお願いいたします。
「私はロボットではありません」にチエックを入れてください。
また、スマホでご覧の方は、「ウェブバージョンに表示」とすると、コメントを入力できるような仕組みになっています。by としちゃん