先日、目白にある古民家「ゆうど」で「井戸端・着物マーケット」▼が開かれました。
「ゆうど」には何回もお邪魔していますが、ここは、ほんとうにゆっくりできる素敵な空間です。
初日だったせいか、平日にも関わらず、多くの着物ファンが訪れていました。
部屋の中は、お洒落な着物関係のもので満たされていました。
天井もこんなふうにオブジェのように飾られていました。
こちらは着物や帯を探しているお客様の姿。
とても賑わっていました。
それでちょっとお庭に出て、kimito▼さんに記念撮影をしていただきました。
着物の時は、思い切り肩を引くと写りが良いようです。
レフ板も用意されていて、本格的?
ペタコさん▼、どうもありがとうございました。
いろいろな商品を眺めながら、ゆったりと座ってお茶をいただきました。
この日のお持ち帰りは、kimitoさんの七宝帯留です。
彼女はいつも素敵な七宝アクセサリーを作っている方ですが、割とカラフルな色合いのものが多くて、これまでは、どれにしようか選ぶのに悩んでいました。
ところがこの日見つけたのは、メタリックな感じのモノクロのものでした。
これなら、どんな色の帯にでもマッチしそうです。
「大人の装い」を目指します。
素敵なものが入った小箱を手にして、大満足して、ゆうどを後にしました。
その後はお目当ての「志むら」へ。
ここのかき氷を食べたくて、目白までやってきたのでした。
何にしようかと思いましたが、シンプルな小豆にしました。
前から見たところ。
横から見ると、この盛り付けは独特ですね。
今年初めてのかき氷でした。
******
この日の装い。
4年前に梅屋さんで買った伊勢木綿です。
赤いチェックがあまりに可愛らししぎるので、ちょっと気恥ずかしいのですが。
黒地の帯は、裏のない千円の帯。
汗ばむ季節にはとても楽ちんです。
0 件のコメント:
コメントを投稿
最近、匿名さんからのコメントが多くなってきました。確認の設定をいたしましたので、ご協力よろしくお願いいたします。
「私はロボットではありません」にチエックを入れてください。
また、スマホでご覧の方は、「ウェブバージョンに表示」とすると、コメントを入力できるような仕組みになっています。by としちゃん