まだ宮古島の旅行記が途中になったままです。
妹夫婦と一緒に出掛けた宮古島ですが、4人ともすべて趣味が異なるので、お互いに行きたいところが違いました。
妹の夫は、とにかく釣りが好き。
宮古島の海岸をドライブしていても、そこで誰かが釣りをしている光景に出会うと、すぐに車を止めて、そして車から降りて、その釣り人の様子を眺めているのでした。
カナダでは湖で釣りをしているので、海釣りはちょっと違うそうですが。
こちらは、でかい魚を釣り上げた人が、魚をさばいているところです。
妹の夫は、じーっと眺めていました。
それに反して、妹はとにかく歩くのが好きで、高いところや変なところがあると、わき目もふらず、すぐにスタスタと歩いて行ってしまいます。
向こうに見える小高い山の上まで、歩いて行った妹。
下の写真の、真ん中に小さく見えるオレンジ色の服が、妹です。
この後も、どんどん頂上まで歩いていきました。
残りの3人は、妹が戻ってくるまで、近くの岩場で時間をつぶしていました。
私の夫といえば、アウトドア好きで、本当は空をパラシュートのようなもので飛ぶ遊びをしたかったようですが、心臓病なので、さすがにそれは諦めさせました。
その代わり、セグウェイという一輪車のようなものの講習に参加しました。
コーチの後をついて走っているところです。
初めは初心者コースが30分。
これに合格すると、中級者コースが30分。
どちらも合格して、満足したようでした。
実はセグウェイは以前、石垣島でも乗るチャンスがあったのですが、その時はすごく高かったので諦めていたものです。
私は宮古島といえば宮古上布を見たかったので、「宮古島伝統工芸品センター」▼で宮古上布に出会えた時は幸せでした。
センターでは宮古上布ができるまでのビデオ鑑賞もできて、良い思い出になりました。
「宮古島伝統工芸品センター」については、別の記事でもアップする予定です。
どこへでも着物で出かける私ですが、こんなジャングルのようなところも着物で歩きましたよ。
みんなばらばらの趣味でしたが、宮古島では、それぞれしたいことをして、みんな満足しました。
(この項、まだ続きます)
0 件のコメント:
コメントを投稿
最近、匿名さんからのコメントが多くなってきました。確認の設定をいたしましたので、ご協力よろしくお願いいたします。
「私はロボットではありません」にチエックを入れてください。
また、スマホでご覧の方は、「ウェブバージョンに表示」とすると、コメントを入力できるような仕組みになっています。by としちゃん