今回の絵葉書は、宮古島にあるホテルのお土産です。
ここは去年、2019年1月に、カナダに住んでいる妹夫妻と一緒に4人で出かけたところです。
「シギラリゾート」という巨大ホテルチェーンの中の「ホテルシーブリーズ」というところに泊まりました。
今はコロナのために、旅行も自由に行けません。
県をまたぐ旅行はまだダメですし、ましてや海外旅行など、いつになったら行けることやら。
また宮古島のような離島は、医療施設が都会ほど充実していないので、もし重病になってしまったら、ヘリコプターなどで本土へ移送されることになるでしょう。
そう思うと、本当に良い時に行けたものだと思います。
宮古島ではレンタカーを借りて、運転大好きな妹の夫の運転で、島内をあちこち巡り廻りました。
食べ物もおいしく、海も美しく、良いところでした。
ホテルも快適で、のんびりと過ごせました。
懐かしい思い出です。
今は着物を着ることもないし、旅行にも行けない。
我慢のしどころですね。
この時は、ポリエステルの単衣着物でちょうどいくらいでした。
*******
「一日一句」
去年(こぞ)の旅海の碧さよ宮古島
0 件のコメント:
コメントを投稿
最近、匿名さんからのコメントが多くなってきました。確認の設定をいたしましたので、ご協力よろしくお願いいたします。
「私はロボットではありません」にチエックを入れてください。
また、スマホでご覧の方は、「ウェブバージョンに表示」とすると、コメントを入力できるような仕組みになっています。by としちゃん