今年の夏に、トイレのリフォームをしました。
その時のブログ▼です。
その後、工事を依頼した業者さんから、「次世代住宅ポイント制度」というのがあるのでそれに応募してみませんかと言われ、言われるがままに書類を提出しておきました。
これは、家のリフォームをした人で、ある一定の基準を満たした場合にはご褒美があるというもので、国土交通省がやっている制度です。
書類になにやら記入して、手続きをすると、「次世代住宅ポイント交換のお知らせ」という葉書が届きました。
うちの場合、持ち点は23,000ポイントあるそうで、1ポイントがおよそ1円なので、23,000円相当のものと交換ができるようです。
そしてその交換のサイトを見たところ、まぁあるある。日常品からテントや棚などの大物、食べ物、皿、電気製品、運動用品・・・
ところがいくら眺めても、欲しいものが何もないのです。
あれこれ眺めたあげく、結局、ビールと「いくら」を注文しました。
これ以上、モノは増やしたくないし、不用なものは邪魔になるだけです。ということで、消耗品にしました。
とはいえ、これって国土交通省が行っている制度なので、税金で賄われているのでしょうか。
となると、なんだかもったいない制度ですね。
******
「一日一句」
ビールより欲しいものなし今日の秋
0 件のコメント:
コメントを投稿
最近、匿名さんからのコメントが多くなってきました。確認の設定をいたしましたので、ご協力よろしくお願いいたします。
「私はロボットではありません」にチエックを入れてください。
また、スマホでご覧の方は、「ウェブバージョンに表示」とすると、コメントを入力できるような仕組みになっています。by としちゃん