2009年11月6日金曜日

コラージュ

いつもさとさんが素敵なコラージュ写真をブログに載せています。

PICASAでコラージュができると分かったので、私もトライしてみました。


ちなみにPICASAはグーグルが提供している無料の写真編集ソフトです。
私はこれまで画像編集はJTrimというのを使っていたので、PICASAはアルバムしか利用していなかったの。

コラージュは何枚もの写真を合成できるので楽しいわ。

他にも色々面白いことができそう。

今度は葉っぱなどをたくさん写して遊んでみようかしら?

8 件のコメント:

史aya子 さんのコメント...

おぉこれ、ソフトで作るんですか!
すてき!
あたしの持ってるソフトでもできるかもー
探してみますね!

おおしまとしこ さんのコメント...

史子さん、コラージュは面白いわ。
ソフトが勝手に写真をシャッフルしてくれることもできるので、あまり考えなくてもよい具合に構成してくれます。
下手な写真もちょっと加工すると、少しは様になって見えるわ。
試してみてね。

トントン さんのコメント...

PICASAもJTrimも使っているのに、こんなものがあるなんて、知らなかった。宝のもちぐされ!ちょっと見てみましょう・・私にできるとは思わないけど(泣)

真蘭 さんのコメント...

としちゃん、やりましたね。
直ぐに挑戦して、出来ちゃうところが凄い。

私もやってみたいけど、自信ないわ。
人の2倍3倍かかるので時間を作らないと。
これ、言い訳 汗

おおしまとしこ さんのコメント...

トントンもpicasaを使っているのね。
使いたい写真を数枚選択して、画面の下のほうにあるコラージュのアイコンをクリックするとすぐに作成ができますよ。他にもいろいろ遊べるようです。
でもトントンの写真は加工しなくてもそのままで素敵ですよ。

おおしまとしこ さんのコメント...

真蘭さん、picasaをインストールすればすぐにできますよ。最近、公私ともに暇気味なので、こんなことして一人遊びをしています。

さと さんのコメント...

流石にとしちゃん!
これなかなか遊べるでしょう~
面白いね。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、おもしろいのを教えていただいてありがとうございます。
なかなか遊べますね。
設定をいろいろ変えるともっと楽しそうね。
いろいろトライしてみるわ。