2010年5月14日金曜日

緑の季節

「目に青葉、山ほととぎす、初ガツオ」ではないけれど、緑の美しい季節となりましたね。

私の職場です。郊外にあるので、小山のようなところの緑がきれいです。

こちらは食堂やホールが入っている建物。


木々が青々としていて、気持ちがいいわ。ここで時々、映画が上映されるのです。

学生ものんびりと歩いているわ。


寒くもない、暑くもない季節なので、ランチはお外でする人もいますね。


たんぽぽも咲いています。


この先はうっそうとした木が生い茂っているの。


ずっとこういう季節だといいのだけれどな。でもここは田舎なので、紫外線が強くて、日焼け対策が必要です。

4 件のコメント:

ハッセルぶらっと さんのコメント...

こんにちは^^
初夏を思わせる気温が ここ数日は 肌寒くて。

空気のきれいな職場なのでしょうね。
田舎のほうが 日焼けするんですが?。
街中のほうが照り返しで 焼けると思ってたんですが。

前回の着物姿、懐からそっとカメラを出し
パシャリが いいですね。

としちゃん さんのコメント...

ハッセルぶらっとさん、そちらは肌寒いですか? 
街中でも日焼けするでしょうけれど、田舎は日光がきつい感じがしますけどね。ひばりだかウグイスだか、鳥がピーピー鳴いていますよ。
懐にカメラ? なんだかくの一みたいだわ。

さと さんのコメント...

気持ちのよい季節ですね~
緑がホントにきれい!
昨日は肌寒くて今日は爽やか(笑)
こんななか今日は葵祭でしたよん♪

としちゃん さんのコメント...

関西からのお天気情報、役立ちますよ。関西のお天気を聞いていると、その翌日が東京のお天気になりますもの。今日はすがすがしいけれどちょっとひんやりしていました。
そうか、今日は葵祭だったんですね。御所も下鴨神社も上賀茂神社もみんなお邪魔したところだわ! 緑がきれいだったことでしょう。