2009年12月8日火曜日

富士とツリー

冬になって嬉しいこと。

それは我が家から、富士山が良く見えることです。

朝には真っ白な雄姿が、そして夕方には黒いシルエットがくっきりと見えます。

これは夕方の富士山。


手前に光って見えるのは、電車の駅です。

さて、こちらは目の間にあるフローラル・ガーデンの大きなもみの木にかかったイルミネーション。
ツリーの飾りは、このシーズンだけですけれど、大きいので迫力があります。
ゆさゆさと揺れるのよ。


園内でもライトアップがされています。

右横に見えるのは、洋食屋さんの建物。
ウェイトレスさんが、「はいからさんが通る」のような袴姿でサービスしてくれるお店なの。

*******

今年も、もう終わりに近づきました。

明日は京都です。

6 件のコメント:

トントン さんのコメント...

懐かしい!
富士山もツリーも、いい眺めなのね。
ベランダのお花も綺麗になったし・・優雅な気持ちになれるよね。
はかまのウェイトレスさん、思い出した!またいきたいなぁ~~

おおしまとしこ さんのコメント...

トントンがいらっしゃったころは、ひどい有様でしたね。今はだいぶ見られるようになりましたが。
あそこのウェイトレスさんは、「ハイカラさんが通る」のようなコスチュームですね。
また暖かくなったらおいで下さいな。

さと さんのコメント...

富士山が見えるなんて最高ですね!
私も帰宅途中、雨上がりの夜などは琵琶湖の対岸の夜景がとても素晴らしくて車を止めてしばらく見ていたい気持になります。
冬は空気が澄んでるのね。

今日と明日宜しくです~
楽しみに待ってますね。

マサ さんのコメント...

夕日がとってもキレイ。素晴らしい眺めですね。
明日から、京都ですか。今回は、どこを回るんでしょう?さとさんとお会いするのね。いいなぁ~。

ウェイトレスのレトロな制服は、馬車のつくお店ですか。多摩センターの店には、何度か行ったことがあります。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、2日間ありがとうございました。
晩秋というか初冬の京都を堪能できました。
これからは白いシーズンですね。
どうぞ楽しんでください。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、多摩センターにも同じ店があるんですか。知りませんでした。
京都はさとさんのおかげでお天気も良く、暖かくて過ごしやすかったですよ。
いつも1泊だけなんですけれど、旅行はいいわね。