2009年12月26日土曜日

水辺に集う人たち

都会のオアシス、MM公園にはいろんな人たちが来ていました。


平均年齢はずいぶんと高そうですよ。
朝のうちは、特におじさまたちの姿を見かけることが多いかしら。

一人で自転車に乗って来る男性が多いようだけれど、みなさん、一人の時間をゆっくりと味わっているみたい。


この方、なかなか、かっこよかったですよ。


釣り仲間もいます。


もちろんバードウォッチング仲間もいますよ。

ここには特別なバード・サンクチュアリがあります。
あら、どこかで見かけたような方も・・・・。


鳥を脅かさないために、木の窓から外を覗いて、貴重な鳥たちを観察しているのです。


こんな大きなカメラで写すのです。重たそう~。


写した鳥をふたりでカメラで点検。何が撮れたのかしら?


この公園には、ドッグ・ランがあるので、わんこ連れも多かったわ。


ゆりかもめを追いかける家族連れ。のどかでしょう?


みんなが鳥を追いかけている間、私はバード・ウォッチングよりもマン・ウォッチングを楽しんでいました。

6 件のコメント:

マサ さんのコメント...

MM公園って、どこかしら?都区内なの?広くて、気持ちのいい場所ですね~。
一番上の写真は、フランス映画の1シーンみたいです。
そういえば、「ゆりかもめ」って、都鳥ですってね。

としちゃん さんのコメント...

マサさん、この公園は、ここからはちょっと遠いけれど都内なんですよ。
そうそう、ゆりかもめはあの業平さんの物語にも出てくる都鳥なんですよね。もともとは隅田川に住んでいたとか。京都あたりでは都鳥はいなかったのでしょうね。

史aya子 さんのコメント...

ここはひとを撮るなら、夏の日曜日が最適です。
出店もたくさん出ていて、のんびりしているひとあり、元気に遊ぶ子どもあり・・・
仲良くして戴いているおじさま方は、気さくで気取らない方ばかりですが、皆さんナイスミドルなんですよ(笑)
いつか撮ろうと狙っているのですが、鳥に振り回されて機会がありませーん!
ちなみに、あまりに髪がひどい状態だったので、今日美容院に行って来ました。。。
お恥ずかしい。。。。。

としちゃん さんのコメント...

史子さん、私もね髪の毛をカットしてきました。あのときは、鳥しかいない場所だと思って、ひどい状態でした。
夏にはたくさんの人出があるんでしょうね。朝早くや夕涼みによさそうね。
おじさまたちといっても、私と同じ年齢くらいなんでしょうけれど、ああいう素敵な場所に一人でふらっと来るような人もいいわね。

諏訪ッチ さんのコメント...

ここは鳥に関心がなくても十分に楽しめる場所ですね。
この広々感が気持ちよさそうだね。

としちゃん さんのコメント...

諏訪ッチさん、そうなの、ここはとても広々していて、鳥以外でも楽しめますよ。
みんなが鳥を追いかけて遠くへ行っている間、私はお茶屋さんで今川焼を食べながら外の景色を眺めて楽しんでいました。