2010年1月17日日曜日

神戸へ

明日、一泊で神戸へ出かけてきます。

といっても観光旅行ではなくて、お仕事で行くのであまりウキウキした感じはないのよ。



そういえば、3年ほど前、友人と一緒に神戸に行ったことがあるのです。

そのときのHPがあるので、お時間がある方はどうぞ。
写真も下手だし、文章もいまいちなので、ちょいと恥ずかしいのですが・・・・。

神戸といえば、海と山に囲まれたきれいな町なのですが、ちょうど阪神大震災から15年。
あのころから復興したところも多いでしょうけれど、心に傷を受けた人も多いかもしれませんね。


ということで、明日はブログの更新ができないけれど、火曜日には復帰しますね。

(写真は昨年12月のMM公園のどうだんつつじ?)

10 件のコメント:

さと さんのコメント...

出張で神戸ですか。
お仕事だからゆっくり見物できないでしょうが神戸は魅力的な街です!
美味しいものもあるしね(笑)
気をつけて行ってらっしゃい~

トントン さんのコメント...

お仕事で神戸なのね、気をつけて行ってらしてね。
綺麗な花、何の写真かと思ったら、ドウダンツツジ!!素敵。私、気がつきもしなかった!

ひょっこり さんのコメント...

としちゃん、年明け早々、相変わらずフットワークがいいですね。でもお仕事ですか。
 神戸と言えば、一昨日「阪神大震災」のドラマを嵐の桜井君主演でやってましたね。その後街はずいぶん変わったのでしょうね。
 私は神戸に一度も行ったことがないので、としちゃんの3年前のHPにお邪魔しました。あれのどこが写真も文もいまいちなの?だったら私のブログはどうなるの(笑)

 アップ、楽しみにしてますね。

としちゃん さんのコメント...

さとさん、京都を素通りするのが、残念なのよ~。たぶん、9月にも行くことになりそうなので、今回はその下見なの。
ゆっくり見物もしたいけれど、実は火曜日に歌舞伎の舞台があるので、朝7時に神戸から戻って演舞場に直行です。

としちゃん さんのコメント...

トントン、どうだんつつじは気づかなくて当たり前よ。
だってこれはね、みんなが遠くに鳥撮りに行っている間に、正門(?)のあたりで写したんだもの。赤く光っていてとてもきれいだったわ。

としちゃん さんのコメント...

ひょっこりさん、こんにちは。
神戸は歴史のある街ですよね。平家物語にもあのあたりが登場するんではなかったかしら。
今回は海の中にある国際会議場というところなの。横浜や幕張メッセみたいなところのようです。

ハッセルぶらっと さんのコメント...

こんにちは!
神戸ですか。ジイんちへ近づきましたね。
コンデジ位はバッグに入れましたか。
数日間 晴れが続いているので、青い?海の景色 どうですか。
更新 楽しみにしています!!。

史aya子 さんのコメント...

あらきれい!
MMの春は知らないので、どんなお花が咲くのか楽しみです♪
確か5年前、その時点での被害地域に住んでいた方々の生活の様子を、新聞で連載していましたが、当時は影響してか、お気の毒な状況の方も多かったようです。
行政がなんとかしろと、腹が立ったものでしたが。
明日お帰りなのですね。
更新を楽しみにしています。

としちゃん さんのコメント...

ハッセルぶらっとさんのご近所までお出かけしていました。神戸の夜景がきれいでしたね。でも仕事がメインだったので、あまり写真は撮れずに残念でしたけど。
後ほど更新しますね。

としちゃん さんのコメント...

史子さん、MMは冬専用ではもったいないですよね。また暖かくなったら行きたいものです。
地震の影響は見た目にはありませんでしたね。でも実際はいろいろなところに影響しているのでしょうけれど。