2010年2月14日日曜日

炭酸ガスで ほっかほか

いつも行くスポーツクラブに、エステサロンが併設されているの。

そこに「炭酸ガスパック2月13日限定」というお知らせがあったのよ。

炭酸ガスと言えば、以前、さとさんのお店にお邪魔した時、試しに炭酸ガスのスプレーをしゅっとひと吹きしてもらったら、それだけで小顔になったというすごい経験をしたので、それと同じものなのかしらと思って申し込みました。


今回のはスプレーではなくて、なんだか粉末のものに炭酸(バリウムを飲むときに事前に飲むアレみたいなもの)を混ぜて、それを顔に塗ってパックして、そしてラップをかけるというものでした。

炭酸パックをしていると、顔がすごくホカホカしてくるの。なんだか効いてくる、という感じね。

エステのお姉さんは「あら、お客様は私の母と同じ年ですね。でもお若いですね。」とか言いながら、私がパックをしている間、首に超音波でマッサージをしてくれました。

パックは20分くらいしていたかしら。ラップをはがし、そしてパック剤をはがしたところ、エステのお姉さんは「わぁ、お顔が明るくなりましたよ!」と言ってくれたけれど、どうかしら、自分ではよく分からないわ。でも顎のあたり、すっきりとしたように見えました。


ということで、いろいろおだてられた私は、その炭酸ガスパックを1箱買うことにしました。
結構いいお値段なんだけど、まぁ、少しでもきれいになれたらいいかな。

今日の写真はちょいとピンボケの椿。
でもこんなふうにあでやかで妖艶になれたらいいわね。

6 件のコメント:

さと さんのコメント...

炭酸ガスパックはいいお値段ですね(苦笑)
うちはすごく安くしています~
インターネットも高いとお客さんが言ってましたよ。

でも効果はありますので頑張ってね。
お肌とてもきれいになりますよ~
引き締まるので小顔にもなるし透明感が出て白くなります。
なるだけ続けてやるほうが効果が高いです。
今度会う時楽しみだわ!

としちゃん さんのコメント...

さとさん、ほんと、いいお値段ですよね~。
できるだけ長く続けるといっても、いつまですればいいんでしょうね?
でもね、ほっぺのところにいぼみたいにできていた黒いのがペロッと取れましたよ。炭酸ガスの効果かな?

マサ さんのコメント...

炭酸ガスパック、見るからに(聞くからに)、効果がありそうだわ。
「透明感が出て白くなる」、魔法の言葉ですね。続けることが大事なのね。

あそこのエステサロン、予約は簡単に取れるの?当日は、どの時間帯もたいてい「予約済み」になっていますよね。

としちゃん さんのコメント...

マサさん、炭酸パックはやってもらうと簡単なんだけど、自分でするとなると難しいわ。なかなかうまく塗れません。とくにはがす時が大変だわ。
そうね、あのエステ、結構満員ですよね。リピーターが多いのかもしれないわね。

真蘭 さんのコメント...

まあ、としちゃん、色々なことに貪欲ですね。
きれいになるにも貪欲、素敵だわ。
妖艶なんて私思ったことないけど、
としちゃん、若いわ!頑張ってね。

としちゃん さんのコメント...

真蘭さん、私も妖艶とはほど遠いんですけどね。
私の場合、アフリカでもらった紫外線のシミがすごく出てきて、でも皮膚科のお医者さんにもこれは治りませんね、と言われていたのであきらめていたの。
でもこの炭酸ガスパックで、心なしか、シミが薄くなったような気がするの。ま、自己満足と言えばそれまでなんですけれど、さとさんのアドバイスもあるし、ちょっと続けてみますね。