2010年6月3日木曜日

コンビニ オープン

うちのごくご近所にある○ーソンは、駅前という一等地にあり、駅を利用する人や近くの高校生たちに大いに利用されていてかなり流行っていたにも関わらず、昨年、急にある日、閉店してしまったの。

ショックでしたよ。

その後、かなり長いこと更地になっていて、「一体、今度は何ができるのかしら」と思っていました。

そのうちに土地の工事が始まり、商店街の人に聞くと、どうもまた○ーソンができるらしいとのこと。

そして春になり、ようやく店舗の外観はできたのに、4月になっても、5月になってもオープンしなくて、やきもきしていたのです。

別に私はそれほどコンビニを利用するわけではないんですけれど、やはりいつまでもお店が開店しないというのは気になりますよね。

それがようやく、先日、新聞に開店のチラシが入り、6月1日にオープンしました。


ここのお店、今まではお酒は扱っていなかったのだけれど、今度はビールも焼酎缶も売っているのです。それは便利ですよね。

やはり駅前は、更地のままになっているよりも、コンビニがあったほうがいいわね。

ということで、今夜も、電車を降りた人のうちかなりの人が、このコンビニに吸い込まれていきました。

4 件のコメント:

トントン さんのコメント...

あらっ、どうしたのでしょうか!最近あちこちで・・ロンロンとか・・耐震基準が変わったと言う事もあるようですよね・・・あまりの変化にトロ~イ私は、心がついていかない。
もしかして私たちが行ったときに入ったコンビニかしら・・

としちゃん さんのコメント...

あっ、そうそう、前にいらっしゃったときのコンビニだったかしら? 
もう1軒、ご近所にサン○スも近くにあるんですけどね。どうも○ーソンのほうが、買いやすい感じがするの。
耐震基準といえば、私の職場が今度、耐震工事になるので、その間、違うところへ引越しするのです。その工事中は、すごい騒音で仕事にならないらしいわ。

マサ さんのコメント...

としちゃんもご存知だけど、ウチのすぐ近くのコンビニは、2年?程前に、「ファ○リーマート」から「100円○ーソン」に変わったじゃない。
けっこう流行っているみたいだけど、私には不便なのよね。
「ファ○リーマート」のときにはあったATMや宅配便の取り扱いやコピー機がなくなっちゃったんだもの。
「100円○ーソン」はコンビニではなくて、100均のお店なのよね。

としちゃん さんのコメント...

マサさん、そうなんだ、100円○ーソンがあれば便利だと思うんだけど、そうでもないのね。宅配便など近くにないと持ち込むのも大変よね。駅のほうまで行かないとだめなのかしら。
うちの近くはミニ・スーパーがなくなってしまって、すごく不便だわ。