2010年6月4日金曜日

買っちゃいました!

今週は仕事があれこれあって、なかなか自分の好きなように過ごせませんでした。

それでも通勤時間には本は読めるし、朝は三味線を15分だけお稽古してから出勤できるし、そういう意味では恵まれているのかもしれませんね。

おまけにこのところは日が長いので、帰宅時間になっても明るいので、とても気が楽です。


そうそう、こんなものを買ってしまいました。色はピンクにしました。


「カロリズム」といって、タニタの製品です。
いろいろお利口です。見かけは万歩計のようなんですけれど、すおごくお利口で、消費したエネルギーまで分かってしまうのです。もちろん、歩数も、歩行距離も表示されるんですよ。
普通に買うと結構高いんですけれど、いつも行っているスポーツクラブで格安で買いました。

通常で仕事をしているときで1日、8000歩、消費カロリーは1400カロリーくらいかしら。
もう少し、カロリーを消費したいんですけどね。


さてまた6月中旬も仕事が忙しくなりそうです。

カロリズムでがんばりましょ。

4 件のコメント:

マサ さんのコメント...

へぇ~、メガ○スで売っていたの?知らなかったわ。
万歩計みたいに、ベルトとかに付けておくの?
普通の日で8000歩というのは、いい線なんじゃないのかしら。
わたしは、チョコチョコ歩くので歩数はけっこう行くのだけど、歩行距離はそれほどでもないかもしれないわ。優れものね。

としちゃん さんのコメント...

マサさんはチェリーちゃんのお散歩があるからかなり歩いていると思うわよ。頑張った人にはメガ○スの会費が半額になるそうですよ。
あー、でも今日はかなり歩いたのに、付けるのを忘れてしまったわ。バッチみたいに挟むの。残念だわ。

さと さんのコメント...

いいものがあるのね。
私も昨日久し振りに歩いたけれど気持ちいいものですね。
少し締まった?・・とか言われたけど体重とかは変わってないのよね。
としちゃん見習って頑張らないとお腹周り大変なことになってる(泣)

としちゃん さんのコメント...

さとさん、これって、消費カロリーがでるのがすごいんですよ。どうしてそれが走っているときとか、座っているときとか分かるのか不思議なんですけどね。
食べすぎたらその分、運動しようという気になりますね。
さとさんもこれからはウォーキングの季節ですね。