2010年10月4日月曜日

弁当男子

今日の昼食は、昨日のご飯が余ってしまったのと、塩しゃけが余ってしまったので、久しぶりにお弁当を作って持って行きました。
他に卵焼きを焼いて、ブロッコリーにマヨネーズをまぶしたのをトースターで焼いて、あとはこんにゃくの煮ものとか梅干しとかを適当に詰め合わせたものです。


それを職場の学食に置いてある電子レンジで温めて食べようと思ったのですが、レンジの前には男の子がわんさと列をなしていました。

この男の子たち、自分の家でタッパーウェアにご飯をつめて、おまけにちゃんとおかずを持ってきている子も多いのです。

こういう男の子って、「弁当男子」って言うんでしたっけ?

タッパーは可愛い巾着型の布製の袋に入れてあるんですよ。

こういうお弁当を用意するのは、ほとんどが男子学生で、女子学生はめったにいません。

彼らは大食漢なので、学食の食事だけでは足りないので、家からお弁当を持参するのかもしれないわね。

ということで今日の私のランチも、家から持ってきたお弁当におみそ汁とデザートの焼き芋プリンを買って食べました。

お弁当の写真は撮り忘れたので、今日の写真はフローラル・ガーデンのバラです。

0 件のコメント: