2013年4月28日日曜日

「緑と花の祭典」

連休の前半は、毎年、市役所前広場で「緑と花の祭典」が開かれています。


いろいろな園芸品店が色とりどりの花や樹木、土などを販売しています。


<市役所環境部緑と公園課>が、お花の種を無料配布していたので、朝顔の種と百日草の種をいただいてきました。

ポンポンダリアの球根は2個で100円という格安価格だったので、行列ができていました。


我が家は、マンションの外装修理のため、ベランダのお花が全滅してしまったので、また花育てを一からやり直さなければ・・・・。

子育ても苦手だったけれど、花育ても苦手なんですよね。

うまく咲いてくれるかな?



2 件のコメント:

ずんこ さんのコメント...

ベランダ外装修理で枯れてしまって、お花かわいそうでしたね。
咲いているのを見るのは好きですが私も育てるの苦手です。
うまく咲くと嬉しいですね。

おおしまとしこ さんのコメント...

マンションの工事は本当に大変なんですよ。
このあたりは風が強いので、強風の日は工事ができずに延び延びになっています。
ずんこさんはお花育てるのは上手に見えますけど。
お花は見ているのが一番楽チンだわ。