2018年8月14日火曜日

隠れ家割烹会席@新橋

隅田川を水上タクシーでクルージング▼した後は、場所を変えてお食事処へ。

さて築地から新橋まで移動するのですが、私一人なら歩いて行くか、あるいは地下鉄で移動しますが、この日はすごく暑かったし、みんな浴衣なので、タクシー2台に分乗して移動しようということになりました。

するとそこに通りかかったタクシーは、ちょっと大型で、それでいて格安料金のタクシーだったので、6人一度に乗ることができました。
ミニバン・タクシーというのかしら。
おまけに新橋までは、なんと1人当たり135円で到着。
地下鉄より安い!
都心にいると、交通手段はいろいろ選べるのだなと、おのぼりさん気分になりました。

移動先は、築地コンシェルジュさん御用達のお店でしたが、隠れ家ということで、外観の写真は撮りませんでした。

ここでは、クルージング乗客の6名に加えて、食事のみ参加の男子1名、コンシェルジュさん関係者2名と増えて、みんなでおしゃべりしながら美味しい食事を味わいました。


さすがに築地コンシェルジュさんのおすすめのお店でした。
器も美しく、次から次へと出てくる料理に目を輝かせました。
料理の材料などを教えていただいたのですが、あまりに種類が多くて、いちいち書き切れませんが、魚と野菜がおいしかったですね。
とくに、右上にちょっと見えるほうれん草のような野菜(茎が赤かった)のソテーはとても美味しいと感じました。
ご飯(蛸飯)も、そしてデザートも感激するほどのおいしさ。
満足しました。

これに飲み放題でしたので、満腹になりました。

初対面の方も多かったのですが、みなさん、各方面で活躍されている人ばかりでしたので、お話も面白く、よい刺激となりました。

帰りはJR新橋駅までゾロゾロと歩いて帰りましたが、浴衣姿で歩いていたので目立ったようですね。

この日は夕方からの隅田川クルージング、そして美味しい料理と、十分堪能することができました。
ご一緒させていただいた皆様、築地コンシェルジュさん、関係者のみなさまにお礼申し上げます。

(料理の写真は、参加者からいただいた写真も使用させていただきました)

********

この日の装い。

「浴衣」で参加、ということでしたが、あまりに浴衣っぽい浴衣は気が引けるので、藍色の麻の着物を半襟なしで浴衣風に着ました。



叔母の遺品です。
こういう着物は浴衣として着てよいのか分かりませんが、猛暑では暑かったですね。

帯はポリエステルの兵児帯。
適当に結んであります。
もう少し、お尻を隠せば良かったですね。



0 件のコメント: