2008年6月2日月曜日

パズル きれい編


最近のパズルにはいろんな能書きが書かれている。

たとえばこれをすれば頭が良くなるとか、記憶力が増すとか・・・。

こちらのパズルはなんと、「するだけできれいになるパズル」と書かれていて、その文章に引かれて買ったもの。


(実物はもっと薄い色です)

なんでもピンク色のものをずっと見続けると、それだけで何とかというホルモン(?)が分泌されて、ロマンチックな気分になり、きれいになるというのだ。

ピンクのパズルをするだけできれいになるわけはないのだが・・・。
ウソと分かっていても、そこは悲しい女心。

でも黒っぽい色のピースを探しているよりも、ピンクのピースを探している時のほうが、眉間にしわを寄せないですむかもしれない。

・・・・と、多少の期待を持ちつつ、作業に励んだのでした。


(香港の夜景とともに飾ってあります)

さて、このピンクの花のパズル、1000ピースだったけれど、めちゃめちゃ難しかった。

色のついた花の部分はなんとかできたのだが、周りのぼんやりと白っぽい部分、ここが曲者でした。
白かと思えば白ではなく、薄いクリーム色だったり、薄いグレーだったり・・・。

何回やめようと思ったことか。

それでも途中でやめたら女が廃る、と自分で自分を激励しながら取り組んだのでした。

さて出来上がって、私はきれいになれたでしょうか?

<私のパズル人生>

 こだわり編
 アフリカ編
 カナダ編
 日本編
 香港編
 マチュピチュ編
 地球儀編

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ピンクが美容にいいのですか・・・・・
ピンク、大好きですが、
ふむ・・・・・
林家パー子さんはいつもピンクばかり着ておられますが・・・(笑)
でも確かに、可愛らしい色は脳にもいいかも知れませんね。
幼稚園のお教室なんて、可愛い色が溢れていて、穏やかになれますものね。

おおしまとしこ さんのコメント...

史aya子さん、一気にコメントありがとうございます。
うなぎはもう食べちゃいましたか?
私もあさって、おいしいうなぎが食べられそうなのです。
ピンクといえば、やはりきれいなピンクのものを身につけたりすると、気分が若返るかもしれないな。

匿名 さんのコメント...

いい事を聞きました。
ピンクね。ところで結果は?
としちゃんはほんとうにパズルマニアなのね。
私は数回しかしたことがないけど、結構難しいです。それだけに仕上がると嬉しいですね。

匿名 さんのコメント...

グレーがかった暗いピンクの服はあるけど、明るいピンクの服はあまり持ってないかなぁ~。色白でないと、似合わない気がして。
一度だけ気の迷いで淡いピンクのスーツを買ったことがあるの。下の子の小学校の入学式に着て、一年後、上の子の卒業式に着た。ついでに中学校の入学式にも着ようと思ったけど、目立つ色だから、そう何回も着れないのよね(苦笑)

匿名 さんのコメント...

ジグソーパズルは苦手です。
始める前から「これは無理」と思ってしまいますね。
忍耐力と根性が不足しています。(笑)

おおしまとしこ さんのコメント...

諏訪ッチさん、あれは根性ではないですよ。
単なる暇つぶしかな。
お正月休みとかゴールデンウィークのように時間をもてあますときにはぴったりですよ。

おおしまとしこ さんのコメント...

カンカン、結果を聞くだけ野暮でしょ。
うーん、マニアと言えばマニアですね。
やりだすと病みつきになるのよね。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさんは、色白だと思うけどな。それに優しい雰囲気だからピンクはお似合いよ。
でもピンクのスーツはたしかに目立つわね。同じ人がいると何回も着られないわね。

おおしまとしこ さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。