2008年7月31日木曜日

やりすぎかしら?


7月13日(日)に筋トレをスタートしてもうじき3週間。

その間に14回もトレーニングをしたというのは、ちょいとやりすぎかしら。
休館日だってあったのにね。

仕事が終わるとどんな時間でもジムに駆けつけて、短い時間でも長い時間でもトレーニングとランニングとプログラムをやっていたの。

昨日からはメニューを少し変えました。ウェイトも重くしたのよ。

でもさすがに疲れたわ~。
今日はランニングも少ししか走れませんでした。


成果のほうはどうですって?

自分ではウエストのお肉がしまってきたかなと思うのだけど、他人から見たら何の変化も見えないかもしれないわね。

早く、背中のお肉を取りたいわ。


真夏の暑さが続きます。

朝、出勤途中に眺めた青空です。

11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

やっぱりとしちゃんはすごい・・こんなにすると、まずどこから消えるのかな・・私なんて減っているのが、わかったためしがない怠け者!!それなのに「やせた?」と聞かれるところを見ると、よほど太っている印象なのだと最近気がついた。

おおしまとしこ さんのコメント...

トントンはお顔が小さいから、ほっそりと見えるのよ。全然太っているという印象はないわよ。
私は「ポニョ」っぽい体質なので、引き締まった人にはあこがれています。

匿名 さんのコメント...

としちゃん

初めて会った時のとしちゃんの印象は
小柄でほっそりしているな~と感じたわ。

客観的に見えるのと、自己認識(こうなりたい願望かな?)とはちょっと違うかも。

としちゃんの努力には脱帽よ。
でも、暑い時だし、あんまり張り切りすぎないでね。

匿名 さんのコメント...

暑いのに、頑張っていてスゴイ!結果が目に見えると、励みになりますよね。

私は6月に入会したのですが(最近サボリぎみ、汗)、手作りのお弁当持参の人がいるのに、ビックリ。お昼には、お友だち同士で、談笑しながら食べていますよ。まあ、プログラムもいろいろあるから、終日いても楽しめるんでしょうが。

匿名 さんのコメント...

自転車では今ひとつ、上半身が締まらないで困っていたのですが、ビリーのブートキャンプに入隊して挫折した友人からビリーのDVDをもらってしまいました。この夏休み、入隊しようと思ってます。挫折するかもしれないけど・・

匿名 さんのコメント...

としちゃんもやはり凝りだすとすごい!
脱帽です。
でも全然太ってもいないしご自分が思ってるよりずっとスマートよ。
太ることに対して恐怖心があるのかなぁ?
私は今のままでとっても素敵だと思うけどね。細くて羨ましいくらいよ。

暑い時だし頑張りすぎないようにね。
青空が素敵ね。

おおしまとしこ さんのコメント...

蘭さん、小さいのは確かだけど、ほっそりなんか、していませんよ。蘭さんこそ、スマートで背が高くて羨ましいわ~。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、ほんと、お弁当箱を持参している人もいるのよね~。びっくりしました。
おうちにいるよりも冷房が効いていていいのかもしれないけれど、かなりの暇人でしょうね。なんだか、○○ヘルスセンターのような雰囲気もしてきましたね。うちの娘はそれが嫌で、おまけに仕事が忙しくて行く暇がないので、退会していましましたよ。私は十分、元をとっています。

おおしまとしこ さんのコメント...

たかぽんさん、上半身を引き締める必要があるんですか? ビリーのキャンプは挫折する人が多いようですね。でもうちの博士はかなり頑張って、引き締まりましたよ。私は筋トレで、胸囲が大きくなって(バストでないのですが)、BRAを買い換えました。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、結構私も凝り性かもね。(さとさんの薔薇ほどではないけれど)
でも痩せたいという願望はないんですよ。体重の増減を喜ぶよりも、筋肉量、タンパク質量の増加を目指しているの。
私の周りの人間は、「ぷにょぷにょしている」だの、「三段腹を何とかしろ」だの、「お尻が大きい」だの、あれこれうるさいんですよ。今に見ておれ! とがんばっていますよ。でも疲れたら休むから大丈夫よ。