2015年6月19日金曜日

2015 山陰ツアー 3 ~大山~

今回の旅行の宿泊先は、大山(だいせん)の山中にある大きなホテルでした。
ここは鳥取県です。


私たちに割り当てられた部屋は、ファミリールームというのかしら、4人も泊まれるところでした。
普通のシングルベッドが2台、エクストラベッドが1台、それに4畳半ほどの畳のスペースが付いていました。
こんなお部屋は初めてでした。
かなり広々としていました。


今回は二人連れでしたので、ふだんの一人旅ではできないことをしました。
それは卓球。

30分500円で遊びましたが、疲れましたね。
でも久しぶりで楽しかったですよ。

ホテルには、こんな顔出しもありました。
松葉ガニのおいしいところなので、かにマンです。


翌朝のお部屋からの景色です。
周りはみんな山でした。


大山も見えましたが、ちょっと霞んでいました。


せっかくなので、ホテルの周囲をお散歩しました。

こちらはホテルのチャペルです。



でもこんな山の中で、結婚式をする人がいるのかしら。

別荘風の建物。


朝食もバイキングでした。
コーンフレークを適量、出す機械(?)があって珍しかったですね。
私は和食とちゃんぽんです。


この後は、またバスに乗って、お隣の島根県にある足立美術館へ向かいました。

(この項、続きます。)



0 件のコメント: