2015年6月21日日曜日

琉球料理

娘一家と久しぶりに一緒に食事をしようと予定していたのですが、孫がおたふく風邪にかかってしまいました。

それて取りやめにしようかとも思ったのですが、孫と婿さんには留守番をしてもらい、娘と3人で、予約していた琉球料理のお店で食事をしました。


娘に旅行の土産を渡しました。
長良川鉄道の懐中電灯、出雲のスターバックスのマグカップ、鳥取砂丘のらくだのキーホルダーなど。
一番喜んでもらえたのは、地元の警察からもらった無料のハンドタオルでした。
おまわりさんやパトカーのイラストが分かりやすくて、孫が喜ぶだろうということでした。

二人目の出産の無事を祈って乾杯。
お通しはミミガー。
ビールはもちろんオリオンビールです。


とろりとした沖縄豆腐と、プチプチの海ぶどう。


ゴーヤの天ぷら、焼き枝豆、そうめんチャンプルー。


写真は撮り忘れましたが、もずくのかき揚げが一番おいしかったかな。

こちらは牛肉と野菜の串焼き。
ドーンと大胆ですね。


タコライス。
これはビビンパのように、グジャグジャにしてからいただきました。


たくさん食べてお腹いっぱいになりました。

娘は現在8か月に入ったところだそうです。
二人目だとやはり余裕がありますね。
7月いっぱいは仕事をして、それから産休、育休に入ります。


私もそのうち、家事手伝いでたまには出張することになりそうです。

無事に子供を産んでもらいたいですね。



0 件のコメント: