2015年6月9日火曜日

西荻 一欅庵

先日、西荻窪の一欅庵▼にお邪魔してきました。
ここら辺りは、私のかつての活動範囲だったところですが、やはりあちこち変わっていましたね。

でもこちらのお宅は昔の杉並の風景を保っていました。
ここは昭和初期に建てられたおうちで、杉並区の文化財に指定されています。
懐かしい雰囲気たっぷりのところです。


今回は「ツヅクキモノ」▼の実演がお目当てでした。


一欅庵の二階から眺めたお庭です。
緑がとてもきれいでした。


今回は、着物友達のkimono熱さん▼をお誘いしました。
黒い帯が素敵でしたよ。


いつも素敵なアイディアいっぱいの品を提供してくださるペタコさん▼と一緒に。
kimono熱さんは、うしろにかけてある小さなバッグが気になっていましたが、その後どうされたかしら?


こちらは、一欅庵の美しいお嬢様。
アンティークのお着物が、レトロな応接間にぴったりです。
彼女もあれこれとユニークな工芸品を制作されていらっしゃいます。


玄関にて。
着物姿が似合う場所ですね。
旅館の女将のようかしら。


ちょっと遅いお昼ご飯は、西荻の韓国料理にしました。
ビビンパ、卵スープ、大根と肉の甘辛煮、キュウリのナムル、サラダ、コーヒーがついて、なんと700円というお値段でした。


ボリュームたっぷり。
ここは韓国人のご夫婦がやっていて、七輪で焼肉を食べるようなところでした。


(ツヅクキモノのイベントについては、別にご紹介いたします。)







0 件のコメント: