2012年7月27日金曜日

暑い! 寒い!

このところ、日本中が猛暑ですね。

毎日のニュースは熱中症の人が続出という話ばかりです。

たしかに炎天下を歩いていたり、遊んでいたりしたら暑くてたまらないでしょうが、職場でじっとしていると寒くて死にそうになるのです。

私の席はエアコンの吹き出し口の下なので、特に寒い。
それでエアコン用のカバーのようなものを付けてもらって覆ってあるのですが、それでも寒くて、長袖のカーディガンを着て、足には毛布をかけて自衛しています。


そんな寒がりの私ですが、明日はこの暑さの中、なんと名古屋までお出かけの予定。

実は9月にも仕事で名古屋に行くのですが、その時はあまり自由時間もないので、今回、出かけることにしました。

目的の第一は、毎月18日と28日に開かれる大須観音の骨董市です。
お目当ては夏の絽の帯。
いいのがあるかしら?

その後は絞り染めで有名な有松に行きます。

翌日は犬山城あたりの観光。

あまり長い時間外を歩くと暑くて大変なので、適当にばてないように行ってきますね。





4 件のコメント:

さと さんのコメント...

名古屋も暑そうですね。
としちゃんお元気で羨ましいわ、私は夏は弱くて。。。
冬は俄然張り切るのですがね(苦笑)
体調に気をつけてね、冷えは大敵です。

延千代 さんのコメント...

職場が、寒いって大変ですよね。。。
冷房病にならないように、防備をがっちり
して、夏を乗り越えてくださいね(^^)v

としちゃん さんのコメント...

さとさん、名古屋は暑かったわ~。
もう汗がだらだらでした。

富士五湖は涼しくてよかったわね。
犬山城にサイクリングで来ていた人達に会いましたが、暑いときに漕ぐのは大変だろうと思ったわ。

としちゃん さんのコメント...

延千代さん、私は普通に暑いのや寒いのは平気なんですけれど、エアコンで暖かくしたり冷やしたりルののがダメなんですよ。人工的なのはどうも合わないみたい。
それにしても名古屋は暑くて、予定よりも早く引き上げて帰ってきました。