2015年6月3日水曜日

町田の骨董市

これまであちこちの骨董市に出かけていましたが、町田天満宮の骨董市▼はまだ行ったことがありませんでした。
ここは毎月、1日に行われているそうです。

それで先日、私鉄を乗り継いで、行ってきました。


天満宮の境内で行われているのですが、いたるところぎっしりとお店が拡げられて、足の踏む場もないほど、たくさんのお店がひしめいていました。

おまけにここは外国人客の割合がすごく高かったですね。


こちらは、私の地元でもいつもお世話になっている骨董市のおじさん。
結構、渋くて良いものを扱っています。
木の陰の涼しそうなところで、良い場所ですね。


そのおじさんのおススメはこちら。
長さが9メートルもあり、帯にしたらきっと素敵な布でした。
でもかなりよいお値段だったので、お金の持ち合わせがなくて、残念でした。


お目当ては夏物の着物と帯。
未使用の良い品を探し出してきましたよ。

こちらはおまけです。
2500円の札が付いていましたが、おまけしてもらって1500円になった紗の矢絣。


以前、こういうのを持っていたのですが、どういうわけだかどこかに売ってしまいました。
それでやはり欲しくなっていたのです。
2010年の写真です。


今回見つけた着物は、お袖が中振袖のように長いので、お直し教室で直そうと思っています。

よい買い物をしてきました。

*****

この日の装い。

もう6月に入ったので、涼しそうな夏っぽい単衣にしました。
実際はもう少しベージュ色の着物です。


たんすやさんで3000円で見つけました。
ちょいとシミがあるようですが、こういうところに行くには汚れても気にならないのでぴったりの着物です。

帯はKIMONO MODERN▼さんの木綿帯。
ひなげしのプリントが可愛らしい帯です。
ふだん着物にも、ちょっとしたオシャレ着物にも合うので、助かります。






0 件のコメント: