2015年8月11日火曜日

よくできました

臨月を迎えたママと、もうすぐ妹ができる孫が泊りがけでやってきました。

この前、孫と会ったのはいつだったかしら?
もうすっかり大きくなって、おまけに保育園のプールで遊んでいるので、かなり健康的な肌に日焼けしていました。

笑うと、若い時のイチローのような感じです。
(ただし笑顔を写すのは難しくて、なかなか写せません)

夕方は、一緒にショッピングセンターの中にある本屋さんに行きました。
私はふだんは子供向けの絵本などあまり見ないので、あまりにカラフルで膨大な数の絵本に圧倒されました。
孫は「ちょっと怖い」系のおばけの絵本が好きなようです。

その後、ユニクロに行きましたが、売り場をウロチョロ、ウロチョロして、これではママひとりでは買い物はできませんね。

家に戻って紙の工作タイム。

さぁて、何を作ろうかな?



手先もとても器用になりました。真剣な表情です。


クルクル巻いたり・・・


しっかり折り目を付けて・・・・


セロテープ大好き!


小さな紙もきちんと折れますよ!


お魚を作り上げたようです。

まぁ、人並みに順調に育ってくれて、安心です。

今年の冬はおじいさんとスキー場に行く約束をしていました。

今度会うときは、赤ちゃんがそばにいて、お兄ちゃんらしくなっていることでしょう。


2 件のコメント:

マサ さんのコメント...

まぁ、顔つきがすごくしっかりして、ずいぶんお兄ちゃんになりましたね。
もうすぐ、本当のお兄ちゃんだものね。
妹が生まれるのを楽しみにしていますか?

としちゃんも、2人目のお孫さん、楽しみですね。
羨ましいな。
また赤ちゃんのときから世話しなくっちゃいけないと思うと、考えちゃうけど(汗)

としちゃん さんのコメント...

マサさんのようにしょっちゅう孫の面倒を見ている人にとっては、なかなか変化に気づかないかもしれませんが、私など2か月に1度くらいしか会わないので、けっこう発達が分かって面白いですね。
孫はたま~に、で良いです(笑)。
このところ、おじいちゃんと仲良くなって、一緒に多摩川にお散歩行くようになったので、良かったわ。来年はスキーに連れて行くようですよ。