2008年10月12日日曜日

諏訪街道 グルメ編 2


「花尋庵」でお蕎麦をいただいた後は、「ルポミエ」でデザート。

ここはリンゴ園を経営しているおうちがやっているケーキ屋さんだそうで、名物はアップルパイ。


でも私は、「本日のおすすめ」というのに魅かれて、イチジクのタルトをいただきました。

ミントと生クリームもたっぷり。

このときばかりは、ダイエットを忘れていました。
おいしかったわ~。

この日は、あちこちドライブして、その後の夕食はホテルのビュッフェ。

みんなの再会を祝って、赤ワインで乾杯。



そしてしっかりと食後のデザートまでいただきました。
ミニサイズだったけれど、3種類も食べちゃった。

「甘いものは別腹」とは、このことね。

食後、部屋に戻ってからも、みんなが青春時代を過ごした杉並区のクッキーを酒の肴にして、諏訪の生の日本酒を飲、昔の少年少女の宴会はエンドレスに続いたのでした。

******

諏訪街道 グルメ編 1

諏訪街道 グルメ編 3

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あっぷるぱい!!ぱいぱいんまんま。
あたしゃ赤ん坊か変態か。
うちの主人は超甘いもの好きなので、全種類食べて貰いましょう~(笑)

GWに見たあのりんごの花が、こうやって育っておいしくなるなんて・・・・・

11月にはおいらもゆくでぃ!!

今度は晴れ夫婦のおいらたちも誘って下さいな。
異常気象を体験させてしんぜよう(笑)

おおしまとしこ さんのコメント...

そうか、史子さんが行った時には、リンゴの花の季節だったのね。

お蕎麦を食べた直後にアップルパイというハードスケジュールで、おなかが破裂しそうになりましたけど、しっかりいただきましたよ。

リンゴ園には赤いリンゴがたくさん実っていて、まるでクリスマスツリーのようでしたよ。

よく晴れていて、りんごのバックには高島城も見えて、雨女も返上よ。

匿名 さんのコメント...

アップルパイ大好き!
これから美味しくいただけますね。
もう羨ましいコースねぇ。

久し振りの再会に夜はお話が弾んで楽しそうですね。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、私、アップルパイにするか、
「本日のおすすめ」のイチジクにするか、
すごく悩みましたよ。
お店の裏にはミントがたくさん植えてありました。
女4人のおしゃべりに、諏訪ッチさんも呆れていたかも?
でもずーっとお付き合いしていただき、感謝しています。並みの男じゃ、付き合ってくれないだろうな。