2011年9月6日火曜日

玄関の花

マンションの玄関に植えてある花が、すっかり枯れてしまいました。

もう残っているのはヒイラギとアイビーだけ。


これではあまりに寂しいので園芸センターまで花を探しに行ってきましたが、今の時期ってあまり花は置いてないのです。

それで仕方なく、まだ元気な日々草を買ってきて植えました。

ちょっと幼い感じですけれど、まぁいいか。


まだベランダ側のほうは朝顔やらゴーヤが残っていて夏の雰囲気ですが、これもそろそろ刈り取らないと・・・。

2 件のコメント:

さと さんのコメント...

お花があるとやはりホッとしますよね。
いつも綺麗ね!
このところ全然お手入れをしていないので我が家の庭はめちゃくちゃです。。。
もう少し涼しくなれば何か植えようと思ってます、その前に草引きが肝心だわ。
一雨ごとにひどくなる(泣)
マンションは草がはえなくていいなぁ~

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、自転車にいそがしいからお庭のお手入れまではなかなか手が回らないでしょう。
お庭があると草むしりが大変ね。でもマンションのプランターにも雑草はすごく生えてきますよ。それに捨てるところがないから、生ごみ粉砕機に入れて小さくしてからゴミに捨てているの。
なかなか手がかかりますね。