2012年11月3日土曜日

三たび名古屋へ 2 ~3万3千歩~

名古屋から戻ってきました。

歩いた、歩いた。

カレンブロッソのカフェ草履を履いて、初日は16,461歩、2日目は16,724歩。
合計33,185歩、歩いてきました。

初日は熱田神宮、2日目は名古屋城など広い敷地のところに行ったので、それだけの歩数になったのかもしれませんね。

寒いという予報だったので、予備の肌着を持って行きましたが、全然寒くなくて、着る必要がありませんでした。やはり着物は暖かいわね。

出かける寸前まで三味線のお稽古をしていて、気付いたら電車の時間まで15分しかありませんでした。

それで大急ぎで10分で着物に着替えて、とりあえずこの写真だけ取りました。
こんなに焦ったのは初めてです。


そして急いで駅へ。うちから駅までは1分もかからないので助かります。
予定の電車に乗ることができました。

シルバーの紬に、骨董市で500円か800円で買ったビロードの道行。
あまりおばさんぽくなくて可愛いし、軽いのでとても便利です。

バッグは先日、銀座で買った横長のベトナム刺繍のものです。

さて、旅行の続きはまたね。


0 件のコメント: