先日、大和文化会に行くために銀座に出かけた時、ちょっと変わったところでランチをしました。
「鳴神」(なるかみ)というお店です。
私は昼はあまり量を食べられないのですが、このお店は小食の人にはいいと思いますよ。
私が頼んだのは、穴子の巻き寿司とうどんのセットでした。
うどんには黒ゴマが入っていて(写真では黒いぼつぼつが見えます)、それを茹でて、温かい汁でいただくのでした。お蕎麦のようにしていただきます。
そしてほんのちょっぴりデザートも付いていました。
直径1センチくらいの白玉(写真では姿が見えませんね)に、あんこがかかっていました。
栄養はちょっと偏っているかもしれませんが、私にはちょうどよい分量でした。
これで850円。
店内はすっきりとしたカウンターがあり、ボサノバの音楽が流れていました。
平日はこの辺りにおつとめの若い女性が来るのかもしれませんね。
変わった名前のお店でしたが、どんな由来なのでしょうね。
場所は歌舞伎座の脇の通りを入った銀座4丁目のちょっと裏のほうです。
「鳴神」のHPはこちら▼。
イラストが可愛いですよ。
2 件のコメント:
私もお昼はこのぐらいの量でいいわ。男性にはきっと物足りないでしょうから、女性向きのお店ですね。
私は、最近はたいていマックなの。ハンバーガーは好きじゃないけど、マックのコーヒー無料引換券が溜まっていて、もったいないから仕方なく行っているの(苦笑)
マサさん、私はこれでも多くて、うどんは残してしまいましたよ。
私もどこも入るところがないとマックにしますね。でもポテトは多すぎるわ。
もっと小食向けの外食屋さんを増やしてほしいわよね。
コメントを投稿