2017年11月1日水曜日

孫の運動会

孫の運動会が、度重なる台風のせいで延期になり、昨日、ようやく実施されました。

本来なら、運動会はゼロ歳児から5歳児まで、そしてもう一つの別園との合同で、小学校の校庭を借りて実施される予定でしたが、今回は園庭での、年長・年中だけの小さな運動会でした。


上の孫は、来年からは小学校なので、保育園での運動会はこれで最後。
ということで、私も朝から満員電車に揺られて、埼玉まで出かけました。


子どもたちは、開会式、準備体操、かけっこ、バルーン遊戯、組体操、つなひき、鼓笛隊、全員リレーと出ずっぱり。

それでもとても元気に動いていました。

小さな子供たちは、写真の左上に見える2階のベランダから応援していました。
下の孫娘も、お兄ちゃんの演技をへばりつくようにして見ていました。


とくに組体操は頑張っていました。
これは「橋」という演技です。
みんなが気持ちを一つにしていました。


鼓笛隊も素晴らしかったです。
うちの孫は、ひとりで大太鼓を担当していました。
何回も練習したのでしょうね、とても上手にできました!
ベレー帽とスカーフが可愛い。


運動会は午前中だけの半日で終わりましたが、とても充実していたと思います。
とにかく風邪もひかずに、元気で参加できたのが一番です。

先生たちのご指導、ご苦労がしのばれました。


孫たちは午後も保育園に預かってもらうので、お昼ご飯は娘と一緒にタイ料理を食べてきました。
メインデッシュの他に、麺のスープ、タピオカのデザートも付いていて、食べ応えがありました。


さて、こんど孫と会えるのは、いつでしょうか。


0 件のコメント: