2017年10月31日火曜日

神代植物公園 その2

「神代植物公園 その1」▼の続きです。

菊とダリアを見た後は、バラ園に足を向けました。
神代植物公園のバラはけっこう有名です。
春と秋の年2回、バラフェスタが開かれています。

今はアプリをダウンロードして、9色のバラの花を写すと、何かプレゼントが貰えるようですよ。


バラ園には立派なカメラを持ったシニアが、たくさんいました。
私はスマホで写しましたが、まぁまぁでしょうか。

黄色いバラたち。


ピンクのバラたち。


やはり、バラは花の女王ですね。

でも、この日は快晴すぎて、花の色が飛んでしまうほどでした。


この地域には噴水もあります。
時間によって、噴水の形が変わるようです。


バラ園には「バラのソフトアイス」というのがありました。


一口食べると、薔薇の香りが・・・・
でもちょっと安い香水のような匂いでしたね。
アイスはおいしかったですが。

バラ園で、通りすがりの人に写真を写してもらいました。


お天気がだんだん良くなってきたので、羽織を着ていると、暑いくらいでした。

この後は植物園を出て、深大寺の方へ歩いて行きました。


0 件のコメント: