2017年10月27日金曜日

地元で映画「ミックス」

私たちの住んでいる町に、先月末、新しい映画館ができました。
「シアタス調布」▼といって、なんと全部で11ものスクリーンがあるそうです。


ということで、久しぶりに映画を見てきました。

どうせ見るなら、楽しい映画が良いと思って、「ミックス」▼にしました。
ダメなスポーツチームが、みごとによみがえるという、よくあるパターンの映画です。
それに恋愛がからんだロマンチック・コメディ路線の映画でした。


主演は新垣結衣という女の子でした。
名前は聞いたことがありましたが、見たのは初めて。すらりとした女性でした。
相手役は瑛太。私の好きなタイプです。
元ボクサーの役で、引き締まった肉体が、かっこよかったです。
この二人が卓球の混合ダブルスを組むというお話です。

ほかにもいろいろなタレントさんが出ていました。
ダサいおばさん役の人が出ていて、どこかで見たことがあると思ったら、なんと広末涼子でした。びっくり。でもセレブ妻の場面では、とてもきれいでしたが。

映画の中では、タレントさんたちのプレイ、卓球のポーズはサマになっていたと思いました。
たぶん特撮でしょうが、試合のシーンは楽しめました。
いつも選手が集まる中華料理屋の中国人が、実は中国では卓球がすごい強い選手だったという場面は、爆笑モノでした。

現役の卓球選手もちらりと登場して楽しませてくれましたよ。
水谷隼選手をはじめ、石川佳純選手、伊藤美誠選手なども出ていました。

それほど期待してみた映画ではありませんでしたが、結構楽しめました。
こういうジャンルは、ラブコメというようですね。

ちなみに私たちの町は「映画の町」というキャッチフレーズがあります。


この日は、お客さんはパラパラとしかいませんでした。
「映画の町」にふさわしい町になれるでしょうか。

映画館は建物の2階にあり、1階はレストランが入っていましたが、そこはどこも混んでいたようでした。

*******

この日の装い。

年若い着物ともだちから、「着物交換会」で譲ってもらったウールの着物です。
なんと私で4代目なのだとか?


帯は千円の無地の帯に、幅広レースを貼り付けたもの。


ご近所を歩くには、ちょうどよい組み合わせでした。


0 件のコメント: