2017年11月27日月曜日

新宿から初台まで

先日、文化服装学園博物館で更紗展を見た日▼は、風は冷たかったのですがとてもお天気がよかったので、新宿駅までの地下道を潜らずに、お隣の駅の初台まで歩いて戻りました。


都庁を眺めながら、秋の道を歩きました。
黄色になったイチョウがとてもきれいでした。


甲州街道をずっと歩いていくと、初台のオペラシティ▼に到着します。
このあたりはオフィス街なので、サラリーマンが闊歩している姿が多いですね。

目印の巨人さんが、大きなクリスマスツリーを見上げています。
もうここは、冬の装いです。
夜にはイルミネーションが点火して、とてもきれいなようです。


オペラシティにはコンサートホールはもちろんのこと、美術館や、飲食街などもあり、京王線と直結しているのでとても便利です。

たまにはここでオペラを見てみたいものですね。


0 件のコメント: