2011年7月26日火曜日

いただきもの

今日はとてもすてきなものをたくさんいただいてしまいました。

そう、着物と帯です。

私が最近、着物を着るようになって、ブログにも写真を載せたせいか、知人の知人という方が、ご自分の使わなくなった帯2本を私に下さるというのです。

嬉しいお話なので、さっそく知人のところに受け取りに行ったところ、なんと追加の品があり、帯も着物もこんなにたくさんいただいてしまいました!


どれもこれも素敵なものばかりで、感激です。

おまけにサイズもぴったりでした。

夏着物や夏帯もあったので、さっそく着てみたいと思います。

Uさん、どうもありがとうございました。

6 件のコメント:

紅蓮 さんのコメント...

今日は、おつかれさまでした~。
私もブログを始めて、けっこう長くなりましたが、こんな風に私を通り越して(?)、このようなことがおこるなんて、めったにないことなので、たのしくも嬉しい体験でした。
サイズがあったなら、よかったです。

おおしまとしこ さんのコメント...

紅蓮さんには素敵なお知り合いがたくさんいらっしゃり、いろんな情報が入ってくるでしょう。今回は私もそのお仲間にいれていただいたようで、とても嬉しかったです。
私にはもったいない着物をたくさんいただき、何といってお礼をしたらよいか分からないくらいです。
どんどん着てみたいと思っています。
ありがとうございました!

ハッセルぶらっと さんのコメント...

こんにちは
ご無沙汰してまーす!

沢山 いただいたのですね。
タンスを新調しないと 追いつかないのでは?

レースの足袋 とても涼しげです。

おおしまとしこ さんのコメント...

ハッセルぶらっとさん、ご無沙汰です。

そうなんですよ、たくさんいただいたのでどこにどうやってしまおうかと嬉しい悲鳴です。
レースの足袋、履いていても涼しいですよ。

さと さんのコメント...

わぁ!
個性的な帯が多いですね♪すてき!
どういう風な組み合わせができるか考えるのも楽しいですね。
それにしてもずいぶん着物や帯が増えたでしょう(笑)

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、ほんと、あっという間にすごくものもちになりましたよ。
さとさんから、女医さんからもたくさん素敵な着物をいただきましたものね。
帯がとてもいいんですよ。締めやすそうだし、何にでも合いそう。
嬉しいですね。